うにだいすき

日本有数の糞ブログ

アキバレンジャー2期は嬉しいんだけど、ブルー変わっちゃってショック。

真・三國無双7(通常版) - PS3

真・三國無双7(通常版) - PS3

ストーリーはifルート、他勢力を含めて全制覇。将星モードも全員仲間入りしてクリア。百連勝済み。6からまた良い感じに進化してて素晴らしい。三すくみで武器の切り替えに意味を持たせてたり、よく考えた感じ。低難度だとゴリ押した方が早いんだけど。レベルを金で買えたりとか、かゆいところに手が届くと思わせておいて、強武器の作成難度がクソゲーなので五十歩百歩だわ。面倒くせえなあ。オロチと一緒でいいじゃねえか。武器素材集めるだけでも結構ダルいんだから。これだけでも結構なマイナスだわ。面白いゲームだけど、修羅攻略はこれのせいでちょっとめんどくさいな。

氷河まで行ったところ。PSPフロンティアシリーズに比べて機体が激減りしてるのと、お使いがダルいのを抜きにすればわりと面白い。もうちょっと道中のザコがサクサク沈んでくれればいいと思う。クエストの敵は強くてもいいから。あと、フルボイスはいいとしても飛ばした時のレスポンスがダルいのと、なんといってもロード長すぎ。長いロードを経てフィールドに出てもまた読み込んだりしててちょっと怖いぞ。まあシステム面はな、しょうがねえか。グラフィックは頑張ってるし、ドッグファイト時は処理落ちも少ないし、そんなに悪くない。ダメなところは自機のカラーがどれも(専用機以外)カッコ悪い! カラーエディットさせろ。それと、他のキャラと交じるとシェリルとランカが常時発情してるみたいな頬の色してて、ちょっと。スパロボだと普通なのに。

スーパーロボット大戦UX - 3DS

スーパーロボット大戦UX - 3DS

まず、シナリオチャートと図鑑は入れてくれよ。DSっていうか、ここの開発の時はだいたい入ってないみたいだけど、開発が入れらんないならSRプロデュースチームが用意してやれよ。でもZシリーズより全然面白い。なんといってもシナリオは近年で一番の出来といっていい。ただ、音質が良くないっていうか、声がクリアじゃないのと、SEが他に比べてデカすぎる。それと3Dはものすごくうまくいってない。でもスゴイ面白い。ナナジンかっこいい。ロボ魂で出して欲しい。WAVEのやつ持ってたんだけど可塑剤でベトベトになってしまったので。あとアレ、バランス悪いし。