うにだいすき

日本有数の糞ブログ

ガンダム Gのレコンギスタ #9「メガファウナ南へ」
マスクの戦闘を脱し、キャピタル・ガードと合流したメガファウナ。ビクローバーへ帰ったベルリたちは法王と面会するが、ベルリはガードに拘束されてしまう。

「役立たずのあたし!」とうとう自覚したか姫様。というかベルリがどんどんGセルフに慣れてきてるみたいで、マスクもあっさり蹴り倒してしまう。これと比べるのは酷なんだろうが、いちおうガンダムっぽいものに乗っているわけだしなあ。マスクが面白すぎる。「バナナ!」って何!?字幕出したら「バララ」だった。そして「バララ」さんが出てきた。助けを求めていたのか。無人モンテーロが気になる。ミノフスキー粒子下だと自動で戻ってこれないと言ってたから、AIとかそういうもの? このへんはリギルドセンチュリー以前に確立された技術なのかな。モビルスーツのオート化って結局どの程度まで出来たんだろうか。あと、銃をつきつけられて慌てて手を挙げるレックスノーがかわいかった。 

次回「テリトリィ脱出」ぼくの天才ぶりを見せつけてやる!

ガンプラエキスポ見てきました。優勝したバイアランはホント密度がすごくて、HGとは思えなかった。畑さんはもう常連だな。リアルの2代目メイジンか? おれももっとまじめに作りたいな。ジャイオーンかっこいい。クリム機なのかな? 悪役っぽいけど。