うにだいすき

日本有数の糞ブログ

ガンダム Gのレコンギスタ #10「テリトリィ脱出」
ケルベスたちはGセルフとラライヤ拿捕を目論むアーミィに先駆け、ベルリたちとともにメガファウナへ合流する。
アーミィは新型機・ウーシァを放ち、メガファウナを攻撃。危うくウーシァに囚われかけるGアルケインを救ったのは高トルクパックを装備したGセルフだった。Gセルフは異常なパワーを発揮してウーシァを撃退。ベルリは再びメガファウナとともに宇宙へ上がる。時を同じくしてアメリアの宇宙艦隊と対決するべく、アーミィも宇宙戦艦ガランデンを宇宙へ上げるのだった。

「お礼が言える人だったんだ」草不可避。相変わらず姫様マジ姫様だな。「突撃娘がぁ〜!」だし。
さてさて、荒木哲郎コンテだけあってアクションシーンは見事だった。特にGセルフドラゴンボールみたいなコンボ! 既にトランザムとかもあるし、ガンダムっぽくないとは思わないけど、如何にもGセルフが異常なマシンであるという演出で、カッコ良かった。高トルクパックだけを射出して目眩ましにするというのも富野主人公らしい。
なんかこの回だけベルリのテンションがやけに高めだったけど、何なんですかね。要するに焦りがあったということなのかな。

次回「突入!宇宙戦争」足の下は地球なんだぞ!

クリスマス時雨、いい。