うにだいすき

日本有数の糞ブログ

Gレコはまだよ。

クリア後EX、チャレンジ含めてソロ全クリア。今回も難易度調整、というかパーツ間のバランスが全く取れていない。成長すれば強くなる、と言いつつレベル15くらいのHGはMG2レベルに劣る。最初はアストレイでチマチマやってたんだけど、クリア後はさすがにゴッド腕とクアンタ使ったよ。チャレンジ後半なんかはあからさまにオンライン全体の作りだけど、前作のムリゲークソゲーに比べればずっと楽だった。武器は相変わらず運ゲーだけど、機体一式は揃えやすくなってるし、素材さえあれば(まあ素材集めが完全にクソゲーなんだけど)強化もできるし、前作から学んでいる点は非常に多い。んだけど、素材集めのダルさ、味方がゴミAI、陣取りミッションのクソゲーぶりなど、手放しで褒められる出来ではないよなあ。フレンドと一緒にプレイできるならいいかもね。前作よりは確実に良くなっているので、楽しいクソゲーです。それは前作も一緒だったんだけど。まあDLC楽しみだねって感じ。