うにだいすき

日本有数の糞ブログ

年末の建造祭りじゃ〜。
成果


大和ェ…。
401なんてびっくりしすぎてキャプるの忘れたんだよなぁ…。しかし矢矧とか出たはいいけど、軽巡て何に使えばいいかこれもうわかんねえな。

Gレコ以外のアニメの話をする。
甘城ブリリアントパーク
演出がモタっとしてるなーと思ったところもあったけど、全体的に癖のある原作をうまくアレンジしててわかりやすく見やすいアニメになってたのでは。原作は働くおっさんの日常みたいな話だったんで、そりゃ若い衆にはウケ悪いだろうし。でも3巻くらいからの3バカ&バイト3人娘の絡みとかも割と好きなので、2期もオナシャス。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
1話見た時はこういう下品なアニメは嫌だな、と思ってたんだけど、見続けるうちに結構ハマってしまった。ヴィルキス欲しいなあ。ロボット魂で出るかもしれないらしいので、ちょっと期待。

ガンダムビルドファイターズトライ
前作に比べて面白くない。キャラクターが弱いうえに持て余してる感じだな。それに、前作のテーマ的なものも受け継いでる感じがしない。シモンの話とかもそうだけど、このアニメってそういう勝負の葛藤とかをする話じゃないでしょう。ガンプラバトルは遊びで、遊びに如何に血道を上げるかっていう、もろオタク的な話じゃん。なんかそういうさあ、スポ根みたいなのつまんねえよ。ユウマとかもそうだけど、そんなトラウマとかいらないよ。前作はそういうマジになりそうなところ上手くかわしてギャグにしてて、そこが良かったんじゃん。レイジのガンプラバトルの楽しみ方とセカイのそれはぜんぜん違う。もっと遊べおまえら。これは戦争ではない。ガンプラバトルだ!

ログ・ホライズン
構成や演出はまあ、いいんだけど、やっぱ絵がちょっと荒れ気味で、そこが唯一残念。