うにだいすき

日本有数の糞ブログ

・[[]]
ヒーローと正義/著・白倉伸一郎
ヒーローと正義 (寺子屋新書)
平成仮面ライダー(アギト、龍騎、555)のプロデューサーによる「正義論」
御本人のブログを見てから大方の内容は想像できましたが、モロに文系、つうか文学論ですね。ぼくも文系なんで、えらく面白かったです。
内容については、頭良くないんでここで噛み砕いて、まして結論めいたことなんて書けやしないんで言及は出来ませんが、個人的に「クウガ」を見ていたころに感じた閉塞感の正体が分かった気がしました。「ヒーロー」が絶対善である必要なんてどこにもないし、善悪だって相対的どころか個人的なものでしかない(つまり「絶対」の「善」なんてあるわけがない)「ヒーロー好き」こそ読むべき本ではないでしょうか。愛ってなんなんだ正義ってなんなんだ。若さってなんだ。

・[[アニメ]]
スピードグラファー
もしかしてもしかして。これはまごう事なき「変態アニメ」なのでしょうか。だったら嬉しい。子安武人のヒトが変態すぎるので、ヤツが出てる間だけでも見ようと思います。

ケロロ軍曹
久しぶりに見たらモアちゃんがかわいかったので得した気分。