うにだいすき

日本有数の糞ブログ

おねがいマイメロディはマジで面白いと思います。

・[[アニメ]]
陰陽大戦記
ホーシュン萌え萌え。でも死ぬ、という新キャラに実に厳しい陰陽。てーか、そんな捨てキャラでもちゃんと見せ場を用意して、きちんと描写をするのがこのアニメの素晴らしいところですね。アバンのヤクモさんは大変かっこよかったです。それでもりっくんたちもちゃんとかっこいいもんなあ。すげえなあ。

冒険王ビィト
しつこいまでの繰り返しがいかにも原作付き東映アニメ!って感じでドラゴンボール世代は当時のイライラを思い出し、微笑ましい気分になりました。見てないけど、金色のガッシュとかもこうなんでしょうか。原作だとここからのテンションの上がり方がすごいんですけど、どうなることやら。

ジャンプで一番面白い「武装錬金」が打ち切られると思ったらネクサスも打ち切りらしいですね。どっちもこれからだと思ってたのにな。
で、「ウルトラマンマックス」ですか? 三池はともかく、ガメラが良かったのは金子修介の手柄じゃなくて樋口真嗣が凄かったからじゃないですか。うーん…。うーん? 見てから考えます。
いや、そうじゃなくて武装錬金ですよ。超ガッカリ。もうウルジャンか、いっそチャンピオン行きましょうよ和月先生。