うにだいすき

日本有数の糞ブログ

武蔵伝II ブレイドマスター

武蔵伝II ブレイドマスター

結局買いました。前作と触った感じがまるで変わらないのに少々面食らいましたが、あのクソうざったかった時間の概念が無くなっただけでも快適。「アイス」と言うのが時間で溶けて無くなるそうですが、パン(これは変質なし)しか買ってないんで分かりません。そもそも、ダメージを受ける事が前提になるRPGならともかく、ノーダメで進めることもある(いつ回復アイテムが必要になるか分からない)アクションものに一定時間でなくなるアイテムを出すというのが理解できません。だからクソだクソだ言われてたのにさあ。…まあ、そういうゲーム部分は覚悟してたんでまあいいんです。オープニングアニメのために買ったんですオレは。でねー、やっぱカッコイイっすよ。キャラの顔が隙あらば、というかほとんど今石顔ですが、ガチャガチャ動く快感、ゴチャゴチャした画面構成、パカパカした色合いと今石アニメ好きには超たまらない。つうか聖(セイント)たまんねー。あと声優陣が偉く豪華なんでビックリ。つうかここにも三宅健太がイター。

陰陽大戦記
サブタイ前に先週のオイシイとこは大体見れたんで安心しました。いやあ、しかしカッコイイ! スーパーコゲンタ(勝手に名づけてます)の降神バンクに始まり、合わせ鏡の印、極ドライブ、超降神と全編が見せ場! ストーリーも終盤に向けての第二部・完!て感じでいいすわ。どこが第一部完だったのはともかく。あと、テルさんとエビ使いのリーマンさんが友情を育んでた辺りが、天・地力をあわせウツホに立ち向かう…って今後を示唆する感じで良かった。とか言ってて組まなかったらどうしようみたいなー。