うにだいすき

日本有数の糞ブログ

またほったらかしましたがどうもこんばんニャ。武蔵伝はクリアしました。あー、まあ、中古で十分でしたね。

陰陽大戦記
マサオミの牛丼連発が楽しかった。Bパートのコゲンタとランゲツのリンかけごっこも止め絵でしたが迫力があって良かったんではないでしょうか。あとは、アバンで語られた実はウツホこそ善だったという真実が気になります。やっぱり式神麒麟のツイガ? それとも黄龍

ガンダム種デス
今まで一番面白かったですね。ピンチのヒロイン、親友の声を受けて助けに向かう主人公…と種には珍しい王道の展開がハマっててよかったです。メカ的にもブースター付きストライク、虎ガイア、ストライクフリーダム、ザクグフどれもかっこ良くて、ちゃんと動いてて(これ重要。スライドしてるだけとか多すぎてもう…)これホントに種か!?と思うぐらい面白かった。のにコンスコンのパロディとかギュネイガスのパロディとかいらんことするから嫌われるんだと思う。

マジレンジャー
最近普通すぎて書くことがない。面白いんスけど。ヒカル先生も普通だしな。目がやらしいのが好ポイントです。

ガン×ソード
オタ的には3話。まさひろ山根作画監督勇者シリーズっぽい事をする回。意味もなく気合が入った合体シーンとか必殺技、決めポーズのシークエンスがそれっぽくて良かったです。エンディング後にマイトガインDVDのCMが入るオチまで付いてた。スクライドでも似たようなこと(グレートピンチクラッシャー)やってたし、谷口監督よっぽど勇者シリーズが好きだったのかしら。