うにだいすき

日本有数の糞ブログ

昼に突然「NARUTOベスト」なる再放送が始まったおかげでようやく例の神作画回、第133話「涙の咆哮!オマエはオレの友達だ!」が見れました。スゲエなあこれ。ナルトの分身が突っ込んでってサスケにボコボコにされるあたりが特にすごいと思いました。

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

クォヴレーでプレイ。ベルグバウ結構カッコイイっス。インターフェースが非常に優れているためプレイ時の余計なストレスがほとんどありません(一方で至れり尽くせりすぎてなんだかワケ分からなくなってるところも)そして、前作からさらにロード時間が短くなっている! もはやロムカセットの域です。やろうと思えばここまでできるんですねえ。どのくらいの労力がかかっているのかは想像も出来ませんが、真のユーザーフレンドリーの一端を見た気がします。これだけでも大絶賛。ま、始めたばかりなのでシナリオに関する事はまだ語れませんが、とにかくシリーズ完結を謳うだけあって、オリジナルの伏線がドカドカ。いやあ、ワクワクしますな。あと種ツヨス。

陰陽大戦記
シリアスとコメディのバランスがチグハグだったような。や、面白かったですけど。それと、女性キャストの演技がやたらと可愛かった。声萌えしました。特にりっくんの気持ち分かってなかったって件のモモちゃん。ゆかな萌えか? 時代は(倒置法)