うにだいすき

日本有数の糞ブログ

今週もキリコと愚痴に付き合ってもらう。

1/144 ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

1/144 ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

やあ、買ったのは1/100の方なんですがね。はまぞうには無いので。いやあ、すげえキットです。頭でかい、足太いのプロポーションはまあ好みの問題としても、なんと腰が回らない!! HGのドムトルーパーも腰は回りませんが、こっちは「まあいいか、ドムだし」と思考停止できるんですが、よりによってガンダム、それも主役機(笑)が腰も回せないんじゃあ劇中ポーズも再現できません。初回特典の股関節パーツをつけるとライフルが腰に付けられないのも笑いますが、肩が全然上がらないのでせっかくの二丁ライフルもかっこよく構えられないし、連結状態も上手く持たせられません。あちゃー。あいたたたた。これもひとえにデスティニーが好キット過ぎたのが悪いのです。というか、種デスキットの良いところは肩の自由度が物凄く上がったところで、今更昔に戻られても切ないだけというか、MSインアクションかよ!とか。マスターグレード出して欲しい(本音)

陰陽大戦記
りっくんは野菜よりカルシウム取ったほうがよくね? ナズナたんの触手攻めはやりすぎです。もっとやるといいと思う。

種デス
ストフリが強いのは分かりますが、ドムがめさめさつおいのはなんでなんだろうか。例えるならギャンがバリバリゲルググを落とす様なものですか。すごくね? っつーか、アスランカガリが必死こいてても、友達が一生懸命戦っててもウジウジしてるのが評判の悪い原因の一つではないですかね。周囲の状況より自分の気持ちが大事みたいな。それはそれで
「だがオレは納得したいだけだッ!」
「「納得」は必要だッ! 『納得』は『誇り』なんだッ!」みたいなのがあればこちらも納得できるんですが。まあもっと陳腐に「俺には正義がどちらにあるかなど分からない…だが、キラとカガリのピンチは見過ごせねーぜ!」どぎゅーん、でもいいんですよ。議長が悪いと思ったから脱走したんだろ! もっとしゃきっとして欲しい…ってのは種には一番望めないのかもしれませんが。来週はアスランがんばれ。がんばれアスラン