うにだいすき

日本有数の糞ブログ

アクエリオン
うつのみや理氏の作監、コンテ回。異世界パートはキャラデザ、設計もやっててほとんどうつのみや回。僕はあんまりうつのみやさんのアニメって見たことなかったんですが、さすがに動きは上手かったですねえ。しかしあーゆー絵にするんだったら現実世界の絵は今までと同じスタッフで描かないとダメだったんじゃないですか。元に戻っても、なんか戻りきってなかったし。それにしても異世界のマーズの方が動き良くてカッコイイのは笑ってしまいました。粘土細工みたいなのにかっこいいんだよ!

ガン×ソード
カップルに迷惑する話。面白くないわけではなくて、むしろ面白かったんだけど、今のところどれもこれも「今時こんなベタな話やるかね」って感じで、なんか地味なんスよね。それよりも作画が全く崩れないのがすごいと思う。本来、ソフトを買わせる為の短クールアニメというのはこういうものであるべきではないか。なんつって。なんつったりなんかしちゃったりなんかしちゃったりして。