うにだいすき

日本有数の糞ブログ

放置してますが、更新。

陰陽大戦記
ソーマのびびりリアクションがいちいち可愛くて、ヘタしたら緊縛プレイ中のナズナより萌える始末。Bパート以降のフサノシン大暴れも見ていて気持ち良かったです。っていうか、来週のヤクモさんどうなっちゃうんだよ…死ぬの?

ジャスティライザー
東宝はどうも「自衛隊が出ないと特撮じゃない」と思っているのかどうなのか…。や、サイバーコップとかガイファードとかはそうでもないか。ともかく、別に出なくても良かったんじゃないのか、というオチじゃ説得力なんか出ませんよ。…でも、面白いんですよね。

種デス
もう半分くらい忘れてますが、珍しくモビルスーツがアクションしててわりと良かった。アスラン強くなりすぎ。唐突に。

マジレンジャー
てっきり先生が一時的にでもリタイアするかと思いましたが。それにしても復活してからのウルザード様の先生粘着ブリはすげえものがありますねえ。赤萌えじゃなかったのかアンタ。

ゾイドジェネシス
ハヤテライガー強すぎ。あれは新手のハイパーモードだと思っておけばいいみたいですな。っつっても、ルージの意志とライガーの進化が全くリンクしていないんで「フリーダムをもらった時のキラくん」みたいに物語と物販(笑)が噛み合ってないので、玩具者としてはあまりハヤテが欲しくならなかった。かっこいいんですがね。それより、原画に日本人らしき名前が見当たらなかったのですが…ゲオルグとかヤバイ。

アクエリオンは見てません。ガンソードは後半だけ見たらわりとよいメカ戦だったので「ああ録画忘れちゃった」と思いました。スパロボは2周目です。