うにだいすき

日本有数の糞ブログ

なんか週一くらいがペース的にはラクですな。毎日なんて書くことないし…。

陰陽大戦記
あーん!ヤクモ様が死んだ!とか書くのは来週にとっといた方がいいですね。まあ、もうやっちゃったんで書きませんが。ってかさ、「さらば、ヤクモ」ってタイトル付けておいて退場を描かないってのはどういうことなんだよー。本編は本編でほとんどマサオミがウダウダしてるだけだし。姉上にはすっかり放置されてるしなあ>ヤクモ

ジャスティライザー
そんなに無理して麗香さんを本筋に絡める必要もないと思うのだけれど。

ボーボボ
あの変な三世の声も置鮎だったのかと思うと笑いをこらえられませんでした。

種デス
だから結局議長の計略がどうダメだから、阻止するって事を話さなきゃダメじゃん。自由が奪われるからアカン、とか運命は自分の手で切り開くんじゃ、とか。でもキラ君は結局オーブと自分を切り離してモノ喋ってるよなあ。責任感とか無いのか。

エウレカ
余裕の無い人とバカしかいない世界の中でまっとうな大人であるヒルダさんの存在がありがたい。出番少ないですし、結局他人には干渉しないんだが。じゃあダメじゃないか…。

マジレンジャー
至極まっとうなお話で、面白かったです。「勇気は無限を超えた絶対勝利の力なんだ!」って感じの(感じですよ、感じ)魁ちんの再起もありていですが、良かった。あと山崎さんカワイス。

ゾイドジェネシス
オープニングのラストカットがバイオ四天王&ハヤテライガーに変更。それにしても一晩経ったらようやく元に戻ったって、長すぎじゃないでしょうか。ラカンの過去話も、今までノタノタしてた理由としては説得力がありますね。しかしルージの村に戻ってどうするんだろう。

マイメロ
マイメロの白目率の高さとバクの背から落ちる件からしてもしやと思ったら案の定山田隆司脚本でした。バクとお父さんが意気投合してるとか白山くんとかキャラが立ってきたから、この辺だけでも面白いですね。クロミマイメロ化するってプロットもいいけど。あーあとプレゼント告知で出てきた片岡あづささんが妙に可愛かったんでアイドル崩れか?と思いきや普通に声優みたいですな。パッと出みたいだけど(失礼)

アクエリオン
お兄様が羽頭の人の電波を受信して敵に! なんか別に全然ああなってもおかしくない人だったんで、さもありなんと言う感じですた。お兄様の作画がワリと良かった。

ガン×ソード
ジョシュアウザイ…。