うにだいすき

日本有数の糞ブログ

陰陽大戦記
ヤクモさんがえらいことになってるてーのに、りっくんとベタベタしてるコゲンタさんマジエロイ。というか神流編の「よくわかる解説」だったんですが、一番気になった「神流はどうやって1000年の時間を越えたのか」の謎は明らかにならず。いや、見逃した回でなってたのか? うむむ。それはそうと今回は明らかに落胆してテンション下がりまくりのマサオミ=竹若拓磨が上手かった。それと、りっくんとの思い出話に浸るモモちゃんは回想シーンのイラストと暴走も含めて可愛かったですよ。

ボーボボ
畳み掛けるような「人間の一生」攻撃のテンションで、もしやと思ったら浦沢義雄脚本でした。わりとツッコミが面白い回で、「なんだこの茶番劇!?」と「ですよねー!? ってことはこの奥義で人間の素晴らしさを伝えることは最初から出来なかったってことですよねー!?」のへっくんのツッコミが冴えていた。特に前者。それはこのアニメ全体に言えることではないですか。

種デス
ジブリールさんの死に様がドラゴンボールみたいで笑ってしまった。セルの最後みたいで。つーか、堀秀行をあんな風に殺すな。もったいない。

エウレカ
髪を下ろしたエウレカが可愛かった。綾波レイみたいで。ああ、言ってはならない事を言ってしまいましたか(笑)

マジレンジャー
渡辺明乃かと思ったら松本さちかよ。話の方は、可もなく不可もなく。それよりウルザードさんはナニ考えてんだかさっぱりわかんないなあ。

マイメロ
鈴蘭の美紀ちゃんが怖かった。さすが小清水亜美キャラや。