うにだいすき

日本有数の糞ブログ

リメイク版「ガイキング」ってマジでやるらしいっすなあ。しかもボーボボの後番でって、ボーボボ終わっちゃうのかよ!!
しかし今の東映にロボやれる人いるんでしょうかと少し疑問符。守ってみせるぞ君の父母。

陰陽大戦記
演出といわず脚本といわず、全てが空回ってるめずらしい回でした。全員大降神とか、見せ場は決まってたと思うんだけども。

種デス
あーん、ミーア様が死んだー! というか、視聴者的には何故ラクス様にあれほどのカリスマがあるのか良くわかんねえのでミーアの心境(庇ったあたりね)いまいち分かりづらい。っつってもミーア自身の心の揺れは、このアニメにしては珍しくじっくりと描かれていたから、彼女の行動自体には釈然としたし、キャラクターも好きだったんだけど。せめてあのサイクロップスみたいなねーちゃんが「あなたの役割はこんなものよオホホさあラクスを殺して本物になりなさい」とかベラベラ喋ってくれれば、それに対するミーアのリアクション含めて色々分かり易くなったんだろうけど。アスランあのダセえグラサンまだ持ってたのね。