うにだいすき

日本有数の糞ブログ

牙狼
見るつもり無かったんだけど、見たんで。えー、まあ、なんちゅうか、実に雨宮監督作品ぽいなと…。ビジュアル方面は本当にかっこいいんすけど、話はありていっつうか、ありきたりっつうか。CGもあまりにもCGっぽすぎる。ゲームみたい。CGアニメ作ればいいのに。特撮をCGに頼りすぎるから画面が軽いんですよ。牙狼が地面をぶっ壊して敵を切るシークエンスなんか、絵としては物凄くカッコイイのにCGが軽くてチャチい。そのワリに素面アクションがやたらと決まってましたね。反面、ゼイラムミカヅキとかもそうでしたが着ぐるみが重そうで仮面アクションは期待できなさそう。…雨宮オリジナルは期待をすかされてばっかりだったんで、どうも不安ばかりがつのりますが、あのアクションが見れるんならそれはそれでいいかも。

BLOOD+特番見ました。とりあえず竹田青磁は戦争が好きすぎると思う。ガチで。少佐かオマエは。「諸君私は戦争が好きだ」かオイ。種、ハガレンエウレカ、全部おんなじこと言ってんじゃん。それにしても、最近は大作が全部TBSですね。竹田ですね。