うにだいすき

日本有数の糞ブログ

エウレカは評判良くなるまで視聴ストップします。ていうかマイメロ見ようぜ。な!

マイメロ
マイメロパワーアップ編、になりそうにもかかわらず新アイテムも新キャラも新展開も無いあたりがこの番組の超カッコイイところですが、サンリオサイドの意向が全く見えないのは案外不気味も知らん。サンリオ的にはマイメロディと言えばキティに次ぐサンリオの五番バッターじゃないですか。大して好きでもない野球に例えた所為で後が続かないんですけど、要するに何が言いたいかっつうと、こんなバカやらしたままでいいんですかサンリオさんってことですよ。これがミッキーマウスだったらスタッフは命なくなりますよ。いや、百歩譲ってあのゆるいキャラクターがマイメロの本質を表していたとしてもさ、明らかにオタクに寄りつつスタッフ悪乗りしまくりな現状はアンタら生みの親としてどうなんだよってことなんスよ。マジやばくないスか。むしろ「もっといじっちゃっていいヨー」みたいな超軽いノリだったりすんのかしら。それはそれで怖ええ。みんな狂ってる。まあ、何が言いたかっつうと雨宮晴香最高。セミレギュラー化キボンヌ。追記。頭巾コンテストのパイロット頭巾が超カッコイイので早くアニメに出て欲しい。「撃墜王になれたらイイナ!」とかで。もちろんトップガンのチャーリーシーンみたいな奴の願いを叶える話で。チャーリーシーン操るスーパーホーネットマイメロがおねがいしたゼロ戦板野サーカスばりドッグファイトが見所。

それと、サンリオ公式によるとマイメロは元々赤頭巾をモチーフとしたキャラクターだったそうです。赤頭巾といえば、原点はお母さん(おばあさんじゃないんだよね確か)の血肉を食わされ狼の前で全裸になる本当はマジ怖い話だったわけで、なんだ最初からヨゴレじゃねえか(暴言)そして、赤頭巾と聞けば即「人狼」を連想するのが正しいオタクです。ここにはペイント弾なんて結構な物はない。いかなる状況であれ撃たれるよりは撃つべきだと、そう体に覚え込ませる為にこれを使っているんじゃなかったんですか。オマエだって人間じゃねえかー伏ーッ。

マジレンジャー
ウル様との対決話だったんで魁メインかと思ったらアニキ話だった。やはり真の主役はアニキ! で、ようやくウル様の正体が明らかになりそうですねっつうか親父の声磯部勉じゃねえかよ。

ボーボボ
怒んパッチ登場からの畳み掛けるようなテンションの上げ方が最高でした。このまま最終回まで浦沢が書いてくんないかな。