うにだいすき

日本有数の糞ブログ

あれ? 韋駄天翔面白くないですか?

ゾイドジェネシス
安定して面白いですね。ルージ君が人望を集めていく展開も無理がないし、ラストの恐らくは使い捨てられるらしいことを知ってか知らずかルージ君に執着していくだけのザイリンも良かった。

Blood+
ようやく見る。あー、普通ですねえ。普通の女学生バトルもの。絵的にも話的に目新しいところが無いから、なんか引っ掛かりが無い。それは置いといて、1話のラストとか人物の配置なんかを見ると、やはり女性層にアピールしてるんでしょうな。種、ハガレンとナオン人気を当て込むのも、まあ「吸血鬼」という題材から見れば当然の選択かもしれませんが、女性はホラーは好きでもグロは好きじゃねえんじゃねえの? 米軍とか。

舞―乙HiME
ノーパンで走り回るアリカにエロスを感じないのは、デカピンクの声が半分くらい原因ではないか。えー、キングゲイナーがおいしいキャラになってて良かった。あと奈緒タンが変わっていなくて嬉しい。

IGPX
やっぱり面白いス。方々で言われてたレースシーン飛ばしですが、もっとばっさりカットされると思ってたんで「意外にちゃんとやってるじゃん」と。や、初戦はどうせ負けるだろうと誰もが思ってたでしょうから、ここでカッチリ描くより人間関係を中心にレースへのモチベーションを上げるってのは正解だったんではないかと。でもまあ、アレでやる気になるってのはどうかと思うけど(笑)

牙狼
ドラマパートは完全にいらないなあ。あとは敵への止めがちょっと軽すぎる気がするんですけど。