うにだいすき

日本有数の糞ブログ

http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50028935.html
超面白い。バカじゃないの。
まあ年代がバラバラなトコも含めて面白いんですが、惜しむらくは「食ったゼ」のような語尾がカタカナを一箇所しか使用していないところではないか。ビーバップとかに代表されるような80年代ヤンキー言葉は文字表記された場合何故かことごとく語尾がカタカナじゃないですか。「〜なんだヨ」とか「だよナ」とか。あのほら、「カメレオン」の人とか今だにやってるベ?(ちなみにこのベも当然カタカナ)BOOWYの歌詞とか。惜しい(何様だ)でも面白いからいいんですけどね! MK5とかマジで忘れてたもの。世代的にはど真ん中なんですが。恥ずかしい。