うにだいすき

日本有数の糞ブログ

舞―乙HiME
想像以上に上手くまとまったんでビックリした。オトメ盛りだくさんの戦闘シーンも見応えあったし。前作はビックリし通しでしたが、いやこれはフツーに面白かったなあ。

セイザーX
レミィ主演の泣かせ話…だったんだけど、アドとケインに比べて状況がシリアスさに欠けるし、対象がオモチャだったんであまり入り込めなかった。

エウレカ
ニルヴァーシュスペック3?がバスターマシンみたいでかっこよかった。話のほうは、唐突に事態が収拾してよくわかんない。

仮面ライダーカブト
加賀美早くもライダー辞退。文句を言った甲斐があったというものです。来週ドレイク登場ということは、ザビーはしばらく出番無いのかな。しかし、ライダーはみんな変な人みたいで楽しいなあ。


うーん、何を楽しんでみればいいのかイマイチつかめないなあ。もうしばらく見ないと判断できないんすけど、DVDに焼くほどではないかも。

デジモンセイバーズ
デジモンを殴る」というシリーズではありえなかったアグレッシブな主人公が素敵。わりと現代的なキャラクター作りをしてきたデジモンシリーズで「番長キャラ」が出てくるとは思わなかったデス。しかし、三年もブランクあるのにデジモンに対する説明がおざなりすぎじゃない? 商品は現行で出続けてるからいいのか?

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!
当然のように面白かったので今年もいけそうです。世間のアニオタは飽きてるっぽいが、オレは一人で三年くらい戦えそう。超面白かった。

スーパーロボット大戦OG ラトゥーニ・スゥボータ 1/8スケール PVC塗装済み完成品

スーパーロボット大戦OG ラトゥーニ・スゥボータ 1/8スケール PVC塗装済み完成品

衝動買いでしたが、かなりカワイイ。ラト様最高。ああ、ロリコンだよ。

映画ドラえもん のび太の恐竜2006
面白かったことは面白かったんですが、原作原理主義でタイムパトロール好きのアテクシとしては納得できねええぇ。作画はものごっつ良かったんですが、頬のブラシも好かない(瑣末)静ちゃんはエロかったよ。さすが漫画界一のセックスシンボル。