うにだいすき

日本有数の糞ブログ

妖逆門
面白い。原案・藤田和日郎なのでうしおととらの妖怪がいっぱい出てきて、前情報サッパリ入れてなかったからビックリした。キャラも藤田っぽいんですが、ラフ描いてるのかな? わりあい淡々とした1話でしたが、主人公がかなり血圧高そうなので、高血圧の展開を期待。それにしても、しゅびっちは何をやっても一緒だなあ。まるっきり切札勝舞くんじゃんか。あーあと、エンディングが昔のアニメみたいで結構スキ。

シムーン
いきなりのレズレズ描写には結構引いた。別に嫌いじゃないんですけどそういうの。でも露骨なのは、あんまなあ。つうか、何がなんだかサッパリわかんないし、わかっても全然面白そうじゃないし。切ります。あ、作画はディーンだけあってものすごく美麗でした。瞳の虹彩とか細かいし。