うにだいすき

日本有数の糞ブログ

銀魂
いきなりキャラが出揃ってる上にオリジナル展開で、せっかくいい原作なのに勿体ねえなあ、とか思ってたらちゃんと原作1話からやるようですな。1話にしてはやたら動かなかったのが気になりますが…それはまあいいか。あと、杉田智和の声質はいいとして、もっとダルそうにやって欲しい。

エア・ギア
あれ? こんな1話だっけ? 昔、満喫で一気読みしただけだから覚えてないけど。可もなく、これと言った不可も無いアニメですな。要するに原作と大して変わらんので、切っても後悔しなさそう。気が向いたら見る。

ガラスの艦隊
なんか「巌窟王」みたいな派手派手の画を勝手に期待してたんですが、地味。CGの宇宙戦艦はともかく、キャラが地味。ゴンゾでサテライトだからさぞかし派手派手で、隙あらば「イオナ、私は美しい」とか言いそうなキラキラの貴族〜〜〜〜〜って感じの濃いキャラがガンダムWみたいな戦争をする話だと思っていた。勝手に。okamaだし。んー、本編に話を戻すと、銀英伝じゃなくてベルばらなんですね。主人公はオスカルで。でも皇帝は金髪のこぞうっぽいなあ。どうでもいいが、アクエリオン巌窟王だけで俺はどんなイメージを作っているのだ。