うにだいすき

日本有数の糞ブログ

ゼーガペイン
一応、今期一番の期待の星だったのですが。うーん、微妙。まさしく教科書どおりの第1話、それゆえに地味? ありきたり? 既視感? 日常パートから戦闘パートへの移行がどうにもとってつけたような印象だったのも一因かも。メカも「売り」が見えないし。半透明装甲って、それだけじゃなあ。まあこの時間にメカアニメが帰ってきたことを喜べばいいのかしら。メカメカ。あ、あとキャラはあんまり好きではないかもー。メカメカ。

xxxHOLIC
手足、長! 妖怪はオメーじゃねえかよって誰しも思ったに違いないのですが、あの世界の人間はアレがフツーだからいいのか。みんな目が死んでるし。ホラーだから? ホラーって登場人物が怖いんだっけ? つうかこのアニメはホラーなの? つうか黄瀬和哉ってすげえ。 話? 手足が長すぎて覚えてませんよ。それにしても菊池美香は短期間で成長したなあ。同じモコナでもツバサとは比較にならない。

ああっ女神さまっそれぞれの翼
一応見てはみた。実を言うと原作の最初期のころの絵が一番好きなんですよねー。ネー。だからまあ、その、なんだ。嫌い。

リングにかけろ1日米決戦編
超面白い。でも日米戦って、はっきり言ってあんまり面白くないんすよね。短いし。1クールだとちょうどいいのかな? いやしかし、世界編やるとしてドイツ代表って大丈夫なの? ナチだよ? あ、OVAか?

アイスエイジ
テキトーに見てたけど面白かった。シドのキャラクターと太田光の声がとてもよく合っていて素晴らしいと思いましたよ。