うにだいすき

日本有数の糞ブログ

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル
2年ぶりくらいに見た。映画としてはジャングルで迷って、船の中でドタバタやるだけでスケールが小さいのだけれど、その分個々のギャグが面白い。大塚明夫演ずるパラダイスキングが濃すぎるキャラなせいで忘れがちなんだけど、これってアクション仮面の映画なんだよな。でもハイレグ魔王と違って「現実のヒーロー役者としてのアクション仮面」剛剛太郎(字合ってる?)が主役。この構造はなかなか面白いと思う。あー、ハイレグ魔王って夢オチなんだっけ? とにかく、クライマックスの対決シーンなんか良かったと思う。

ブレイド3 スタンダードエディション [DVD]

ブレイド3 スタンダードエディション [DVD]

たぶん完結編なんだろうけど、いままでで一番つまらなかった。2もえぐいだけであまり良くなかったけど、とにかくつまらない。見ていて思ったんですが、アメリカ人の殺陣って腰が入って無いんだよな。手首だけで刀を振ってるから斬った感じがない。

仮面ライダーカブト
ドレイクのオチは、まあこんなもんだろうけど。ひよりが出てくるとつまんないなあ。平成でヒロイン絡みの話が面白かったためしは無いんですが。矢車さんがんばれ。