うにだいすき

日本有数の糞ブログ

大神(OKAMI)

大神(OKAMI)

やっております。まだ2時間くらいしか進んでないし、それも体験版に入っていた範囲ちょっと過ぎたくらいで、しかも体験版スゲーやりまくってたんですが、それでも。それでも、なんて面白いんだこのゲームは。未だこのゲームを褒めるべき言葉は見つかっていないのですが、とにかくいい。間違いなく今年のベストゲーム候補になりうります。それにしても、なんでDSでこういうのが出なかったのか。や、アナログスティックよりタッチペンの方がそれらしいじゃんか。とか言ってたらデチューンして出たりしてね。大神DS。やばい、絶対買う。

アニメ。
妖逆門はキャラが出揃ってからが勝負ですね。肝心のバトルや妖怪が大雑把なのがどうかなあと思いますが。
ガラスの艦隊クレオ対ベッチー様は見応えがあって面白かったのだけれど、いかんせん艦隊戦がひどすぎ。砲塔から火線も出ないし、ショボイ火球がポンポン出て、ダメージ描写もロクにないし。ここが良くなればなあ。
ゼーガペイン。ひたすら地味、かつ淡々としている印象。ドラマも戦闘も。とりあえずネタばらししてからが勝負ですかね。
こんな感じ。