うにだいすき

日本有数の糞ブログ

いつも一行目に何を書くか悩む(割には本当に大した事を書けませんが)のでお題を決めよう。
シリーズ・一生に一度はやりたい
雨の中でひとしきり高笑いをした後、「地球の雨とは暖かいものだな」と呟きたい。その前に赤いサングラスがいる。そういえばジンバ・ラルの息子ランバ・ラルの「これが地球のカミナリというものだ!」という台詞は有名ですが、ターンAでもギンガナム軍の人がカミナリにビビッてましたな。コロニーのような人工化された環境では、雨を降らせてみたりこそすれ(効果は不明ですが)カミナリのような災害まで再現する必要はないものな。地味ながらSFマインド溢れる素晴らしい台詞である。

サンライズメカアクションシリーズ 二大勇者セット グレートエクスカイザー×グレートファイバード

サンライズメカアクションシリーズ 二大勇者セット グレートエクスカイザー×グレートファイバード

いきなりですがグレートファイバードのマスクが豪快にズレて接着されており、超ブサイクでしたのでオープンマスクに変更。最終回見てないもんですから、なんでしょうねえ、グラヴィオンみてー。まあいいです、カッコいいから。問題はこの季節ゴム人形にとっては癒着が超コワイ時期ですよね。関節硬ってぇから余計恐ろしいっすよ。捻じ切れたら泣くに泣けませんからね。それに山口式並みに可動域が良く分からんし。あと、これは文句じゃないんですが、カイザーソードはともかく、フレイムソード長すぎじゃね? こんなもんだっけ。まあいいや、スミ入れでもしよう。