うにだいすき

日本有数の糞ブログ

次が思いつかなかったのでシリーズ終了。どうでもいいでしょ別に。

HCM-Pro 29-00 1/200 MSN-04 サザビー (塗装済み完成品) (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

HCM-Pro 29-00 1/200 MSN-04 サザビー (塗装済み完成品) (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

「ハイコン」でも「サザビー」でもヒットしなかったのに「ガンダム」だと一発。はまぞうの検索はおかしいですよねカテジナさん。それでですね、ええ、ヤクトドーガで生まれた期待を一歩も外していない。21世紀にふさわしいサザビー。小さい(といってもリボルテックくらいになってますが)ボディに超絶ディテール、可動も問題ない。素晴らしいの一言です。もう他のサザビーいらない。電撃ホビーのリガズィもいい感じですし、個人的にハイコンプロの逆シャアはマスターピースになりそうです。ここまでいってνガンダムだけダメって事はありえないしなあ。逆シャアが終わったらダブルゼータでしょうか。Gガンでも嬉しい。

孤独のグルメ

孤独のグルメ

買ったのは文庫版ですが、いやコレメチャクチャ面白いじゃないですか。あるサイトで(名前失念)レビューを見て気になっていたんですが…いやホント面白い。話的には40くらいの独身男が出先のいろんな食い物屋でいろんな飯を食う、というだけの話ですが。とにかく主人公のボヤキが最高。「ささえがダブってしまった」「「ぶたがダブってしまった」「卵が重なったな」いいじゃねえかよそのくらい。あと、この人酒が飲めないから飯はご飯が主体なんです。ぼくは飲めるんですけどいわゆる晩酌が苦手で、酒が入ると食事が出来ない、食事の時は飲みたくないんで彼のメニューにはかなり共感できました。「焼肉といったら白い飯だろうが」「焼きそばと餃子だけだとなんとなく堂々めぐりしているようだ…」暇な時にボーっと読みたい漫画ですな。しみじみ面白い。それにしても谷口ジローの絵は良いです。シンプルだけどリアリティがあって、適度な漫画っぽさも良い。上手い絵だなあ。

仮面ライダーカブト
面白かったんだけど、飛びぬけたかっこよさもバカバカしさもなかったので感想が浮かびにくい。えーと、加賀美は「変身するとカッコ良くなる病」に侵されているので速水2号です。

ガイキング
ライバルキング対策をしつつ総集編という構成が上手かった。来週はグレートか…楽しみ。