うにだいすき

日本有数の糞ブログ

コードギアス 反逆のルルーシュ
シャーリーに正体がバレたルルーシュはバードマンの光線銃で頭パーにされてしまうのだった(原作版)というわけで来週シャーリーがどうなるのか楽しみだが、ギアスで「忘れろ」か? まあそれはともかく、ルルとスザクの叫びがシンクロするところがやたらと「スクライド」チックでかっこよかった。ランスロットのすごい動きでボッコボコにされるルル様もいとおかし。あと中田譲治がすごかったっす。新OPはひどいね。なにがって音楽が。

仮面ライダーカブト
もう何がどうなっているのかサッパリ解らんが、怒涛のまとめに入っているはずなのにぜんぜんまとめきれていないあたりさすが平成ライダーやなあと生温かい気持ちになった。まあ今に始まった話じゃないんだけど、前置きしておくべきものを全てすっ飛ばして話だけ進めてしまうから唐突な印象しか残らないのよねえ。影山もさ、どうせ死ぬならいくらでも死にようがあったでしょうに、あんな無茶な殺し方もないよ。つうか、結局ホッパーを作ったのは誰なの?

MG 1/100 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

MG 1/100 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

あとは左腕と翼を作るだけなのだが、インスト見てはじめて知ったけど、これもパクった機体なのね(正確には設計プランを盗用したらしい)何故? いいじゃん、キラのために作った機体で。何で盗んだっていう設定がいるんだよ。よくわからん。まあキットはすごいっすよー。もうなんかわかんないけど、何にも考えないで完成するのがすごい。羽根でかすぎ。