うにだいすき

日本有数の糞ブログ

http://www.kaiyodo.co.jp/revoltech/superrobo.html
ダンガイオーかっけええ。うひゃひゃひゃ。おお、スパイラルナックルもサイキックウェーブもできるぅ。まあ数少ない必殺技だから、再現してくれないと困るのだけど。しかしかっけええ。
スーパーロボット大戦OG ディバインウォーズ
なんかよくわからんがアイドネウス島に殴りこむぞーっつって波動砲をへんな方向に撃ったら敵が感心した話。お話そのものの流れはよくわからなかったが、ラトのピンチに颯爽と現れ、変形してテンザンにT-LINKナッコォを叩き込むリュウセイが地味に主人公していて、戦闘シーンも結構がんばっててよかった。ロボ戦はちょっとこなれてきた感じがあるな。作画は相変わらずだけど。来週ビアンとの決戦…おっ、ホワイトスター攻略戦やるのか。

コードギアス 反逆のルルーシュ
うーん、身内に正体がバレるって話の落とし所としては甘い結末だな。この甘さが後々…というわけでもないようだし。この話は結局マオとの対決の前哨戦ていうことなのかね。「お前だから勝てない」ってのは頭で考えるルルーシュでは勝てないということなんだろうな。草尾毅は主役をやらなくなって良くなったねえ。

仮面ライダーカブト
いやまあこんなもんじゃないの。むしろ良くここまでまとめたと思う。でも、根本的に何かが解決した気がまったくしないのも、これまたいつものことだからいいんだけどさ。
電王はそれなりに期待している。ザ・モモタロス