うにだいすき

日本有数の糞ブログ

スーパーロボット大戦OG ディバインウォーズ
ビアン博士をやっつけたけど今度は異星人がやってきちゃうぜ。一応第一部完というべきシメの回のはずなのだが、作画はへちょいし無敵ロボヴァルシオンアカシックバスター一撃でやられちゃうし、脱力アニメであった。ヴァルシオンてあんなに弱かったっけ。いまどきバリアが割れるしな(まあスパロボのことだからいわゆるオマージュという奴かも)

コードギアス 反逆のルルーシュ
童貞が童貞にやり込められる話。智謀とか知略とか言うよりマオもまた底なしのうっかりものであるせいでルル様が得したって感じですな。各キャラそれぞれの情感みたいなものが結構ネットリとしていて、そーゆーとこはよかった。あとヴィレッタのおっぱいとか。でもこのおっぱいの今後がルル、というか扇を介して黒の騎士団そのものの行方を占う気がするよ。といってみるよ。

仮面ライダー電王
面白かった。例年よりドラマではなくキャラクターに比重を置いているようだが、今のところはモモタロスの少年漫画的俺最強キャラが際立って、つうか主役より目立っていた。関俊彦だもんな、カッコイイに決まってるよ。出来ればこのまま痛快にいって欲しいものだが、小林靖子だからなー。