うにだいすき

日本有数の糞ブログ

メガマックはバッフ・クランというよりメガロ・ザ・マックみたいでなんにせよ大味な食べ物には違いない。

スーパーロボット大戦OG ディバインウォーズ
シャイン王女登場。OGのキャラとしては珍しく別作品やそれに登場するキャラともまったく関わりがないというポッと出のキャラである上に物語上別にいてもいなくてもいいどうでもいいキャラであるのでアニメに出てきたところでフーンそうなんだ出てきたんだフェアリオンもないのにね。程度の感想しかなく。とはいえこいつは長髪美形で声が置鮎龍太郎という超モテキャラであるはずのライディースに興味を示す数少ないキャラなので、まあいればいいんじゃないの。

コードギアス 反逆のルルーシュ
面白かったんだけど、マオはあそこでスザクのトラウマを掘り起こすよりはルルーシュがゼロであるとバラせば良かったし、シャーリーのことでも持ち出せばよかったのだ。どうもマオが脚本の都合で負けたように見えて(もっと言えばスザクとルルの共闘も)そこはあんまり良くなかったな。ここまでではどうもマオが強敵だった印象も受けず、もう一人のギアス能力者としての役回りも語り方が半端だったせいかマオ編にいい印象がないのだけど、振り返ったら必然性があったりするのかしら。

仮面ライダー電王
説明に終始した感があり、1話に比べてもキレがイマイチ。決めポーズの電王の後ろに滑り込んできたり、コウモリとチェイスをしたり、武装を開放しての一斉射撃をやったり、デンライナーの描写が凄まじかったが、これを毎週やるのはどう考えても無理でしょうよ。すごかったけど。

トップをねらえ2! 劇場版 [DVD]

トップをねらえ2! 劇場版 [DVD]

買ってない。借りた。面白かった。編集はちょっとアレだけど、素直に作ってるなーという感じ。ナディア劇場版とかは見てない。えー、で、まあ3話くらいまでは普通っつうかまあぶっちゃけ面白くなかったんだけど、4話からすごく面白くなって、ラストとかもトップが大好きで大好きで大好きな俺としても良いラストシーンだと思ったんだよ。思ったのだよ! キミコもユングも艦長もカシハラさんもいない地球だけど、それでもノリコを待っていてくれる人がいたんだよ。泣けるじゃないか。このラストだけでも2を作ってくれた価値があると思うのだがどうか。えーあと2は全体的にラルクが泣けて、「ずっと友達でいてくれたらトップレスがなくなる事だって怖くないのに!」とか泣かせるよな。好きよ2。

ハセガワ 1/100 電脳戦機バーチャロン マーズ TF-14A フェイ イェン withVH VR6

ハセガワ 1/100 電脳戦機バーチャロン マーズ TF-14A フェイ イェン withVH VR6

仮組み中(とか言いつつ接着してるけど)無塗装派の俺も満足できるキット。パーツの合い具合とかが凄まじくて、これが完全にスナップフットになったらもうガンプラなんて組めないよ!くらい凄いのだけど、問題はデカール。全部貼るのは絶対無理だからどこか妥協点を見つけねばならぬのだが、ツインテールだけってのもさみしいしな。どうしましょ。ついでにもう1個買おう。買えたらだけど。

良い。難点は足間接が柔らかいのと、腕の可動がやや制限的であることくらい。それと頭が外れやすい。あとは完璧。プロポーションも塗装も高額フィギュアとして申し分ない出来。ガンソードが好きな人は買うといいですよ。