うにだいすき

日本有数の糞ブログ

[rakuten:edigi-game:1357649:detail]
購入。コツコツ遊んでいる。とりあえず人数を結構育てなきゃいけないのかなとか漠然と思っていたので、それなりのキャラ(しかも軍団がいい)数がある漫画かなんかから名前をとろうと、最初は王立国教騎士団ヘルシング機関)にしようかと思ったんだけど名前ありキャラが少ないしギルド名に漢字が使えないので、トライガンのGUN-HO-GUNSにしよう、としたら文字数制限で「ガンホーズ」になった。あれ?
というわけで今のパーティ。
ヴィオ(ソードマン):リヴィオ・ザ・ダブルファング。なんか戦士系かなあみたいな感じでソードマンにした。泥臭くしたかったので斧スキルを育て中。パワークラッシュでダメージを稼ぐのが中心の仕事だが、TPが少ないので息切れしやすい。ブースと取るのもなんだしなあ、と悩み中。ラズロは剣士にしてトルネードでも取るか。
モネヴ(パラディン):モネヴ・ザ・ゲイル。マッチョだし壁役だろ的思考。セオリーにのっとり防御陣形で壁。あとはTPブーストとオートガードあたりか。
ニコラス(レンジャー):ニコラス・ザ・パニッシャーっていうかウルフウッド。強力らしいサジタリウスの矢を覚えるべく弓スキルを鍛え中。採取は放置。いずれギルドの中核を担って欲しいのだが、現在の仕事はトリックステップで敵の命中率を下げること…のくせにステップしたあと敵の攻撃が全部当たったりしてマスターCなら「手ぬるい、くだらん、貴様はもう生き残れん」というだろうよ。
レオノフ(メディック):レオノフ・ザ・パペットマスター。技巧系なので後衛かな、てんで回復役は欲しいからメディック。回復育ててエリアキュア覚えさせてたまにTPブースト。普通。殴れないのでやることが少ないのが難点。
マイン(アルケミスト):E.Gマイン。特に理由もなくアルケミストにしてしまったが、やっぱりドニミク・ザ・サイクロプスにすればよかった。雷系を重点に火力を上げる役。
今はこのメンバーに採取で小遣いを稼ぐ役としてザイン、アジール(ラズロにくっついてた顔無しサイボーグ)コンラッド、レブナント(ナイブズについていたドクターって言われてたおじさんの本名と偽名)のレンジャー四人を作ったまんまで採取以外は放置。今後はドミニクと、ブシドーで雷泥・ザ・ブレード作って、バードでミッドバレイ・ザ・ホーンフリーク、ダークハンターは…ザジ・ザ・ビーストかなあ。カースは考えてない。予定では全員作るつもりだが、現在まだ3階。先は長い。

ゴライオン強ええ。今回の参戦作品はブレードⅡとゴライオン以外は全部見てるんだけど、クロスオーバーしまくり話省略しまくりで原作知らんとワケわからんだろうなあと思う。でもこっちの方が面白いと思うんだけど(第3次のシナリオはホントつまんねえからな)