うにだいすき

日本有数の糞ブログ

世界樹。B9Fを彷徨い中。B10Fへ行く道がわかんねえのだけどwiki見るのめんどくせええ。慢性マンドクセ症候群。えー、でもってメディックが医術防御Ⅰを鍛えだすと「あれーパラディンっていらなくねー?」ってなってきて、二人目のソードマン、ラズロ(ザ・トリップ・オブ・デス)を鍛えている。ラズロはトルネード&各チェイスを重点させているが、こうなるとバードが欲しくなり、バードのミッドバレイ(ザ・ホーンフリーク)を入れてしまい、こうなるともはや我がギルドはグチャグチャであり先に進むことなど困難になってくるのである。どうしたもんかなー。
スパロボW。3周目(笑)に突入し、初めて錬金術バグの存在を知り、こりゃいいやってんで超高性能電子頭脳をアホほど購入したりアキト機をフル改造したりして遊んでいるかんじ。今回強いのは主人公、マジンカイザー、キングジェイダーあたりかな。他も強いのはいるけど、条件付きになってしまうか。ゴライオンはカイザーの強化が進むとそれほどでもなくなる。旧超電磁枠のひとつ、くらいの強さ。オーガンは強いのだけど燃費の悪さや武装追加の遅さがネックかな。EN回復もないし、ブレードみたいにぺガスもいないしな。ブレードはJとそれほど変わらんかも。Ⅱの面子はベンチウォーマー。ユミは強いらしいけど。それと、トドメ演出が物凄く豊富らしいのでまだ見てない奴をあたってゆきたい。

スパロボOG
CG力(ちから)が格段に上がってきたので、ロボパートは良い。あとはふつう。っていうかあいも変わらずアヤがブサイクだわ。これでいいのか? いいのか。先週は失敗したけど、SRXの合体シーンは良さそうですね。

コードギアス
面白いんだけどーこれちゃんと終わるのかなあ。深夜アニメみたいに「第2期に続く」とかやりそうではありませんか。今のペースだと。それはそれでいいんだけど…よくねえか。そういえば、ランスロットのプラモってリフター付くのかしらね。

仮面ライダー電王
キャラいじりは見事なものだけど、お話のほうがパターン化してるなー。4フォーム揃ってからが勝負になってくるのか。まあどうせ見ることは見るんだし。

妖奇士打ち切りが本当のようで、ショック。面白くなってきたのにー。
来期はとりあえず
天元突破グレンラガン
「ヒロイックエイジ」
キスダム
辺りを見る予定。見事にロボットものだけだね。俺よ。