うにだいすき

日本有数の糞ブログ

アニメなんかいい。世界樹だ、世界樹をやるのだ。もぐるのだー。というわけで21階までいった。現在のパーティは、パラディンアルケミストを外して二人目のソードマン、ラズロ(ザ・トリップ・オブ・デス)バード、ミッドバレイ(ザ・ホーンフリーク)が入った。というかバード強ええよ。ここら辺まで来ると最強装備が店頭に並ぶようになってくるので「ああもうすぐ終わりなのだな」という気分になってくるようなこないような。最終章スタートってかんじ。書いて気付いたけど、このゲーム最強装備をお店で買うんだよな。わりと最近のゲームだと最強の剣だの何だのなんてのははるか昔の超科学文明の遺産だったり神がつくりたもうたアレだったりラストダンジョンに云われもなくひっそり置かれてたりすんだけど、世界樹では敵が落とした敵の体の部位だったりをシリカんとこの工房でトンカチ叩いて鍛えて、ようやく店頭に並び、それをおれらがシリカに色々売った金で買うのだ。なんだよ、マッチポンプじゃないか。まあ世界樹にも宝箱はあるが、そこにはどうせお店で買えるものしか入っていないのだ。人の手で再現できぬものなど何もない。人間力。人間賛歌だ。ちがう。それに散々突っ込まれてるけど、ドヴェルグの魔剣なんか「妖精が鍛えたとされる剣」て書いてあるんだぜ。誇大広告も甚だしいだろうよ。シリカのアマめ。おまえがボクっ娘でなかったなら、色黒でなかったなら、下乳出てなかったなら、腰布でなかったならば無事ではすむまい。世界樹の迷宮はすごくおもしろい。

スパロボOG
オープニングなしで始まったので、すわ、最終回かと思ったらちゃんと来週に続いたが、どーやらヴィレッタはSRXチームに来ず、R-GUNリヴァーレも出ないっぽいね。前半をだらだらやりすぎたんじゃないかと思う。とはいえ、今回はわりと作画も良かったし、ヴァイクル対SRXチーム、SRX大暴れと派手な展開が続いてかっこよかった。おもしろかったよー。そういえば、再生テンザンとかもカットだな。