うにだいすき

日本有数の糞ブログ

無意味に日記のタイトルを変えた。っていうか既にありそうだなこのタイトル。「きょうきにんげん」(ひらがなにすることで恐怖感を減退するお子様にも優しいブログ)にすればよかった。よかったって書く時点で実はそんなによいとは思っていない人間の心理はいつも心とはうらはらに裏返しの二重構造だ。何言ってんだ。

それはそれとしてXBOX360を買ったんですよ!わーい、僕の家にも次世代機が来たぞー。狼も来たぞー。ついでシャアがくるし、邪気も来たか。しかしおれのテレビはもう8年位前に買った三菱のブラウン管であり4:3でもちろんハイデフ?何それデブの一種?みたいな昭和で言う街頭テレビみたいなオールドルーキーなわけで、XBOXもなんか霞みがちだ。というかWiiはともかくプレステーション3も気軽に買える時代になったのに何故おれはXBOXなのかというと、なんかダッシュボ−ド機能とかが手軽っぽくてアイドルマスターがあそべて(重要)将来的にはメタルギアソリッドデビルメイクライもあそべるからだ。そして外人が作ったゲームをあそびたいからだ。まあそれはともかく試しに絵がきれーでテキトーなゲームを買っておこうと思い、そしておれはアニメオタクでエロい独身男性なのでDOAX2なんぞ買ってみたが、ぐあ、だめだこれー。前作の欠点まったく直ってないじゃんということは前作の欠点だとおれが感じたところは誰も欠点だと思わなかったということなのかそんなバカなうそだいやだやめろショッカーぶっとばすぞーということでこれはダメだったので即刻売ってアイドルマスター買うって言うか最初からアイドルマスター買えばよかったんじゃん。そうする。あとGear of Warもあそぶぞ。
それでまだXBOXの話するんだけど、そういえばむかしのXBOXタイトルはあそべないのかなあやりたいゲームたくさんあるぞとか思って調べた。

わあHalo2はあそびたいぞとかおもっていたが、なんてこった、おれがやりたいジェットセットラジオフューチャーもメタルウルフカオスもOTOGI(百鬼討伐絵巻のほう)もない。うわあああ、うわあああ。なぜだ、なぜ世間はこうもおれに対しからっ風を浴びせるのだ。寒い、寒すぎる。もう疲れたよ、そしてとっても眠いのにおれにはパトラッシュがいない。真っ白い灰になっても白木葉子はいないしドラえもんもいない。という具合に結構がっかりしたが、LIVEアーケードなる機能でおれの大好きゲームであるところの「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」があそべるというのでぐふふ、ぐふふとのどを鳴らしてみたら、「不具合で配信停止中」だと。ぐうの音も出ないとはこのことかもしれない。
http://www.xbox.com/ja-JP/games/c/castlevaniasotnxboxlivearcade/
しかしWiiのVCと違ってどういうゲームが移植されるのかわからんのでキボンヌのしようもないのだけど、スマッシュTVはやりたいかも。カモネカモネみらくるかもね。

コードギアス 反逆のルルーシュ
革命っつうよりか暴動が起こって黒の騎士団ていうか一大ルルーシュ軍は東京を攻める。暴徒と化した群集、グダグダっぽい正規軍、なにしてんだかよくわからないブリタニア市民。来週は血の雨が降りまくるんだぜーと思ってたら続きは夏ごろ、だとよ。本当にアニメオタクはバカにされている。これがOVAならジャイアントロボよろしく簡潔に10年かかったとてまあいいか、そういうもんだと思ってるからと納得できるのだが(見るためにお金払うし)…まあいいやこの話は。別にルルーシュはおもしろいから待てるし。えーと、スザクはがんばってルルーシュを殺すといいと思う。たぶんこのアニメの綺麗な着地点はそこじゃないのかなと勝手に妄想しているので。つまりこういうことですよ。ルルーシュはねえ! ブリタニアを破壊するわけですよ! もう完膚なきまでに貴族も王族も若本規夫も皆殺しですよ! しかしですねっ! ルルーシュに新しい秩序は築けないんですよ! だって自分がぶっ壊したブリタニアの王子だったんですから! もちろん世界の秩序は乱れに乱れ、大混乱に陥って日本もメチャクチャになり、ですよ! かつては彼を支持した民衆も手のひらを返すようにゼロ排斥を叫び、そこへ反ゼロを掲げたスザクが現れるんですよ! 対決ですよ、地割れ天轟き赤子は泣き犬はほえる。そしてルルーシュは絶命、スザクは叫び、C.Cは天に昇っていくみたいな。というか、結局東京の話で終わっちゃうんだなー。2はこうなったらあれだよ、ルルーシュとか関係なくしてさ、ギアス能力者同士のバトルにすればいいよ。サブタイは黒の契約者。つーかもう続き見ねーとまともな感想なんて書けねースよー。