うにだいすき

日本有数の糞ブログ

[rakuten:es-toys:10073214:detail]
メチャクチャ面白い、などといまさらおれが言わずともこのゲームの面白さは揺らぐはずもないのだが、とにかくおもしれえ。普段TPSをやりつけていないおれ(いままでやったTPSは地球防衛軍とバイオ4)で、うかつに死にまくることも多いが死がストレスにならない、ついついリトライしてしまう魔力がこのゲームには確かにある。そして無理だと思っていた局面を乗り越えたとき、そこには確かな達成感があるのだ。こういうゲームはそうそうない。とか言いつつ現在ラーム将軍にボッコボコにされ続けている真っ最中なのだが、こいつ倒せばクリアっぽいんだけどなー。いやしかしとにかく面白いゲームだ。ありがとうEpicGames、ありがとうクリフ・プレジンスキー。

天元突破グレンラガン
さらばカミナ。最初はグレンラガンの大暴れ(合体して口上述べてからの全身ドリル、最後の必殺ギガドリルブレイク)シーンの濃い作画にばかり気を取られていたのだが、2回目見直してカミナの散り様に感動した。気力だけで体を動かし続けた根性も泣けるが、それが出来たのはシモンがいたからなんだよな。やはり男と男とはこうでなくてはならん。それにしても、こうも序盤でカミナが抜けてしまうとは思わなかったので、この先どうなるか実に楽しみ。次回登場のニアは正ヒロインなのか? そしてシモンに何をもたらすのか? 螺旋王とは何者か? 大グレン団はどうなるのか! ヨーコもどうなっちゃうのかわからんし、ライバルをなくしたヴィラルもどうなるのか。そういえば一話冒頭の謎の男、いわゆる「大人シモン」はやっぱりシモンなんだろうな。「俺を誰だと思ってやがる!」は受け継がれたし(それをシモンが自信たっぷりに言えるようになるのはもっと先なんだろうけど)ラガンがどんなガンメン(ガンメン問わずマシン?)とも合体できることで宇宙戦艦にもなれることが実証されたし。とはいえ今度どう銀河グレン団を結成するのかとか、何と戦うのかとかあるけど(それが第4部なのか?)目が離せないぜグレンラガン