うにだいすき

日本有数の糞ブログ

http://www.wowow.co.jp/anime/shigurui/staff.html
アニメ版シグルイ、なかなかいいキャストではないか。
あとアニメ版デビルメイクライhttp://www.wowow.co.jp/anime/dmc/見た。1話なんだからもう少し掴んで欲しいものだが、アクションはあっさりめ。なんだか今やってる鬼太郎みたいなストーリーだった。森川ダンテはカッコいいが、イメージより演技が重たい気がした。ゲームのダンテの声がけっこう軽い感じだからだろう。ストロベリーサンデー好きは小説版のネタだな。演出、作画はよかったので、変なオリキャラがでしゃばらなければわりと良くなるのでは。しかし、こういうのがアニメになると必ず幼女が出てくるよな。

天元突破グレンラガン
「アニキにはなれない」と落ち込むシモン。「アニキにならなくていい」(シモンであればいい)と気付くのがブレイクスルーになるのだろうけど、それに気付くのはまだ先なのか? 来週か? 今回はなんかニアとヨーコが妙にブサイクだったけど、ニアに心を動かされたグレン団が駆けつけるくだりとかよかったな。でも、あの状況でも動かないラガンはやはりまだシモンが迷いを振り切ったわけではないからなのだろう。それにしてもブータが可愛い。

リボルテックヤマグチ No.30 ディスヌフ

リボルテックヤマグチ No.30 ディスヌフ

まさか出るとは思わなかった。しかもかっこよくて嬉しい。あとはテッカマンブレードグラヴィオンだなー。