うにだいすき

日本有数の糞ブログ

エックスサーバー サーバー初期ページ
やるやるとは聞いていたが公式も出来てた。ふーんNEXTかー。V3=風間大介ってのはなんとなく予想していたが、よくよく考えるとトンボつながりでもあるわけだ。井上敏樹つながりでもあるな。まあお話にはあまり期待していないので、横山アクションを堪能させてもらえればそれでよい。

機動戦士ガンダム00[ダブルオー]
全く出遅れた感があるが、とりあえず色々文句を言うのがブームらしいのでやってみる。とにかくおれは高河ゆんが大嫌いなので、「地球へ…」を見ていて番宣が流れたときにはひっくり返った。そして今風に言えば萎えたわけだが、ガンダムは結構かっこいいんじゃないの。スパロボオリジナルメカみたいで。あとは黒田脚本て浮き沈みが激しいのでそこがしんぱい。

天元突破グレンラガン
シモン復活(先週)、海で和気藹々、アディーネ様シボンヌ。シモン復活のカタルシスは素晴らしく、見ているおれはすっかりシモンに感情移入してて思わず涙ぐんでしまったのだが、沈んでたのってたった2週のことなんだよな。もっと長いような気がしてた。まあ復活、腕組み口上、涙のギガドリルブレイクへの流れが素晴らしく、あそこは吉成曜の作画なんだそうな。えー、で、今週はヨーコさんとニアが女の友情を育む回だったが、それよりいやにあっさりやられちゃったアディーネとまたも辛酸を舐めさせられたヴィラルに気がいってしまった。ヴィラルの扱いが結構読めなくなってきて面白いな。このままシモンのライバルになるってのも違う気がするし。