うにだいすき

日本有数の糞ブログ

[rakuten:es-toys:10091468:detail]
アキバ・アソビットシティにて平日セール2000円。正直「白夜の魔獣」はしょっぱい出来だったので買うつもりはなかったが、この値段ならばと躊躇無く購入。で、まあ、カッコいいんだけどね。ゼイラム(キノコじゃなくてキツネの方)とか白怒火みたいな、いかにも雨宮デザインてカンジで。しかしなあ、劇中の扱いがなあ、あまりにもなあ。しかし、黄金、白銀、暗黒とくれば当然、青銅を期待していたのだけれど、何で急に白?

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ

一周した。2.5含めて。アニメ、ゲームボーイ版も含めてこれが真実のオリジナルジェネレーションだぜという感じか。ストーリーを追うばかりで乗り換えや武装換えなど、遊びをしてこなかったので、二週目は変な組み合わせでプレイしたい。しかし、ヒュッケバイン出たのはいいけどmk3ガンナーがまた弱くなってるのは辛いなあ。おれ、mk3でαを3周したんだぜー。えーと、あとコンパチブルカイザーはすごいよ! もうただの大張ロボだよ! おれはすごく嬉しいんだけど、グレイトバトル世代はどう思ってるんだろうな。怒ってもいいかもな。

天元突破グレンラガン
一ヵ月後! 首都侵攻! 三大戦艦大決戦! ドリルミサイル! ドナッカイ村のチョーバン! もうなんだよ、すげえよこのアニメ。次週もすごい作画で攻めてきそうで今から濡れ濡れ。グレンラガンは本当に面白い。あと、アニキの墓で手を合わせるブータがメチャクチャかわいかった。