うにだいすき

日本有数の糞ブログ

「Call of Duty4」のプレイ動画がニコニコに上がってたんで見たわけだが、すげーことになってるなー。超面白そう。4はとうとう現代戦になってて、エアガン好きのおれとしては現代銃器の方が馴染みがあるから楽しみだったのだ。それでSASになったりするらしいじゃん。特殊部隊かよ、ブラックホークダウンかよ。デルタフォース! こちらデルタ、じゃあプランBでいこう。ねぇよそんなもん!と言うわけで非常に楽しみだ。そういえばメタルギア4は完璧SFになっちったけど、銃とかどうなるんだろうか。スネーク何持ってたっけ?

実は「クイズマジックアカデミー4」をプレイしているのだが、いわゆるドラフェニスパイラル(説明が面倒なのでググって欲しい)に陥り、文字通りドラゴンとフェニックスを行ったり来たりである。いやしかしドラゴンのやつらというのは廃人ばっかりであるから勝てない、というのもあるが、ドラゴンはおれが超ニガテとするスポーツ問題と学問問題の登場率がやたら高い気がする。体感的に。一回戦でスポーツランダムだのスポーツタイピングだのスポーツ並べ替えだのが来た日には泣きながら連コインするより他に無い。まじ無理。だいたいサッカー問題多すぎだ。おれはサッカーが嫌いだ。ていうかスポーツが嫌いだ。学問は理系がダメだ。なのに理系問題多すぎ。あと地理。無理。しょうがないからフェニックスで平和に遊んでいたいのにフェニックスでは勝ってしまう!! もういや。でもやるんだけどな。得意なジャンルはアニゲーです。オタクだから。

天元突破グレンラガン
総集編を見ていてなんとなくカミナについて色々と考えをめぐらせていたのだけど、「果たしてカミナは死ぬべきだったのか?」と言う問いにスパイラル。難しいよなー。生きてたってよくないことなんか起きるはずはないんだけど(螺旋王もジーハ村の村長と同じ「自分の正義で他人の頭をおさえつける奴」だからカミナは絶対戦うし)シモンが主人公になるためだけに殺しちゃったの?となるとまたそれとも違う気がするし。ここは第3部を待とう。きっとシモンが答えを教えてくれる! なかむらたかしみたいになっちゃったシモンが!! ていうか7年経ってもブータちっちぇえ!