うにだいすき

日本有数の糞ブログ

[rakuten:toysrus:10199024:detail]
コナミの玩具開発はビビるほど上がっているので、何の問題もない。しいて言うならギガドリルと吼え顔くらい付けてくれてもよかったのではないかということだけだ。ああ、ラガンもほしい。

天元突破グレンラガン [基礎工事編] BASIC DRILL (GAGAGA)

天元突破グレンラガン [基礎工事編] BASIC DRILL (GAGAGA)

良い本。ダメなところはコンテがちっちゃすぎる所と文章がキモイライターがいて引くくらい。カラーも多いし。まあ原画集はほっといてもガイナ出版部が出してくれるだろうし(出るよね…?)後編を楽しみに待つ。

天元突破グレンラガン
と言うわけでグレンラガン本編なのだ。なのだじゃねえ。えーと、今回は二十四の瞳なヨーコさんが先生なのよウフフっつって子供たちに過剰なヰタ・セクスアリスを植えつけて去ってゆくというお話。おっぱい揺れすぎ。で、最後シモンがヴィラルと「宿命合体ッ」とかアクエリオンみたいなこと言ってかっこつけてやがったが、どーもヨーコさんとグレン団のおかげで体裁を整えた感があって、なんか第3部のシモンはかっこ悪いっつうか空回ってるよなあと言う感が否めないね。わざとやってるのだとしたら、来週からに期待なんだけど。

そういえば「大江戸ロケット」たまに見るんだけど、今週カミナが出てた。正確にはグレンラガンシリーズ構成であり、大江戸ロケット原作者の中島かずき氏をモデルにしたキャラが出てきたんだが、中島氏、と言うよりどう見てもカミナ(両手がドリルで髪が青くて声が小西克幸)製作会社もスタッフも違うのに変な遊びするのなー。