うにだいすき

日本有数の糞ブログ

天元突破グレンラガン BEST SOUND(DVD付)アーティスト: ヴァリアス出版社/メーカー: Aniplex (music)発売日: 2007/10/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 74回この商品を含むブログ (106件) を見る

というわけで買った。歌はやっぱりいいね、といいつつまだヨーコのテーマと「UNDER GROUND」はちゃんと聞いてなかったりするが。しかしやはり「合体なんてクソくらえ!!」「お前の×××で天を衝け!」「ラップは漢の魂だ!」の燃えっぷりはすごいな。聞いてるだけでテンションがモリモリ上がるぜよ。それにしても、第四部版のオープニングも見たかったなあ。

シリーズ俺とXBOX360
ベンキューの液晶モニタを買った。解像度は1440×900だったかな。忘れた。まあとにかくハイデフニションには遠く及ばないが、今までの安いブラウン管に比べれば物凄い画質だ。何せ文字がキレイに読めるし。そんなわけでテンションが上がったのでバレットウィッチとゲイツポイントを買い、やるやる言ってて忘れてたドラキュラ月下の夜想曲を落とした。いやそれにしてもドラキュラは超面白いが、バレットウィッチは微妙だ。ずいぶん前から微妙微妙言われてたゲームを捕まえていまさら鬼の首取ったように「微妙!クソゲー!」などと吠え立てる権利はおれにはないが、微妙なもんは微妙なんだ。だがしかし、このゲームには大いに褒めるべき点がある。ダウンロードコンテンツがタダだということだ。これはよい。特に主人公アリシアの造詣が素晴らしくよいので、ゲーム部分が辛くとも(微妙、なのでクソゲーではない。難しくてだるいが、おもしろい点も多々ある)アリシアさんにいろんな格好をしてもらうだけで結構やる気が出るものである。まあ女子高生でばっかりやってんだけどさ。