うにだいすき

日本有数の糞ブログ

機動戦士ガンダムOO 1話「ソレスタルビーイング
見た。ガンダムの第一話でこうもガンダムがバリバリ活躍してるのは結構珍しくね?と思いつつ、比較対象になりがちなウィングの一話に比べるとやや地味…というより手堅い印象を受けた。まあいきなり主人公が敵機を撃墜して大爆笑したかと思いきや撃墜されるアチラと比べるのも無茶か。とりあえずガンダムも全部出てきて、殺陣重視のエクシア、デュナメスの狙撃、高機動のキュリオス、巨艦大砲主義のヴァーチェ、とそれぞれの見せ場があったのもよかった。キュリオスの変形はなかったけど。一方でキャラクターの対する興味が薄い(ぶっちゃけないんだが)ためか、わんさか出てくるキャラクターが多すぎで、誰がどの勢力なのかもよくわからん。一話に出てくる量じゃねーだろあれ。まあ民間人の視点も入ってきて、ソレスタルビーイング自体が善的な組織でもないようなのでドラマとしても濃いものになりそう、だといい。あまり期待しないことにはしておく。作画については申し分ないと思う。キャラクターも端正でモビルスーツもかっこよかった。オープニングだが、ラスト近くで縦にくるくる回るエクシアのアクションはちょう素晴らしい。あと、コーラサワーさん(なんだその名前)の「おれはっ! スペシャルで! 3万回(だっけ)で! 模擬戦なんだぞぉっ!」とかロックオンさん(なんだその名前)の「始まっちまった…ああ、始まっちまった」とかの台詞回しが黒田洋介的でちょっと笑った。

俺とXBOX360
悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」クリア。3日で。いや、このゲームがキツイのは序盤だけで、後半に行くほどヌルくなるんだよな。後は逆さ城のマップを埋めるだけなのだが、その作業中なんだかすごいストレスを感じてギブアップ。ダメだなこういう作業。
年末やら発売未定やらに向けてにわかに盛り上がってるらしい360だが、箱ユーザーの間でこれから欲しいゲームを並び立てるのがはやっているらしいのでおれもやってみんとす。
まずは買うゲー。
ビューティフル塊魂
体験版ちょう面白いうえに、最終的には銀河系まで転がすという無駄にでかすぎるスケール間がグレンラガンを彷彿とさせるから。音楽もいいよな。
ACE COMBAT6 解放への戦火
体験版やった、おもしろい! 買う!というわけで、これぞ箱時代のプロモーションじゃねえの。けどそんなの関係ねえ。スーパーホーネットで飛びたいのだ、俺の空を。
ギルティギア2 オーヴァチュア
おれはプレステ時代からギルギアファンなのだが、そのバスタードみたいなインフレ漫画的世界観が好きだったので、とうとうストーリーが進展する!という本作は非常に楽しみなのである。ストラテジー要素はそれはそれで面白そうではあるが。
デビルメイクライ
ずうっとごちゃごちゃ言ってるのでいまさら買わないことにするはずもないのだ。来年春!くらいすかね発売日。
コール・オブ・デューティ4
Xbox.comのスケジュールに載ってないのが怖いが、日本ローカライズは決定だそうで。発売日如何によってはアジア版を買うべき、みたいなことになりかねんけどな。
ていうかSTRANGLEHOLDローカライズしておくれよ…。
STRANGLEHOLDとは!? あのジョン・ウー先生が監修したアクション製の高いTPSだ。主人公のチョウ・ユンファ(マジで)を操り、キミもハトを飛ばしたりしたいだろう?という二丁拳銃ゲー。ガイジンはこんなうらやましいゲームで遊んでいる。ずりー。
買うかも。
メダルオブオナー エアボーン
CoD4の代役としてもしかしたら、くらい。よっぽど面白そうならCoD関係なしに買うんだけど。
真・三國無双
かも、と言いつつシリーズ全部やってるから、でたら結局買うと思う。あいかわらず劉備がキモそうで素敵ですね。
バイオショック
スパイク様がローカライズいたしてくれるらしい。ありがとうスパイク様。アクティヴィジョン仕事遅っせ。
なかんじ。