うにだいすき

日本有数の糞ブログ

真・三國無双5(通常版) - Xbox360

真・三國無双5(通常版) - Xbox360

やっと買った。いつも趙雲から始めてプレイ感覚を掴み、その後夏候惇、周瑜を経由するのがおれの無双プレイスタイルなのだが、難易度易しい、趙雲プレイでも手こずったあたりから嫌な予感。そして夏候惇。なんてことだ、惇兄激弱。おれは魏ファンでアンチ蜀、呉はふつう、という三国志、もとい蒼天航路ファンなのだ。一番好きな武将は惇兄。そのおれにとって惇兄が弱い。受け入れがたい事実。FUCKである。なんだあの釘バット。全然イメージじゃねえよ! ふざけんなYO! オメガフォースめ。許さぬ。さらに呉のマイキャラ筆頭である周泰までコンパチキャラに貶められたうえしょんぼりするほど弱いキャラに。長ーい刀でピュンピュン居合い切りをし、声が石川秀郎でカッコよかったあの周泰が、FATEのアーチャーみたいな変な剣でモッサリモッサリした弱キャラ。声は変わってないけどさ。またしても受け入れがたい事実。なんだよOROCHIやれってか。そして貂蝉はまたも強キャラになってて下乳見えてて腹黒キャラになってたので、今回のマイキャラは貂蝉ということになりましたが、アイテムとかなくなっちゃったし、あんまりひとりを超育ててもメリットないんだよな。しかし、無双モードのないキャラはさ、こんな仕様だったら猛将伝まで使えなくて良かったと思うよ。発表から発売まで短すぎだし。南蛮とかバッサリ切ってんだから、2の頃より少ないくらいのキャラ数でよかったんじゃないのいっそのこと。
ゲーム的なことで言うと、今回難しいね。自分が殺されることなんて滅多にないんだが、味方の崩され弱さが半端じゃなくて、もう二、三軍団に囲まれると死ぬ。総大将も勝手に出てって死ぬ。んーわりと敵の先を制していかないと劣勢に立たされるって感じか。ストラテジーゲームじゃないんだから。戦略シミュじゃないんだから。あとはねえ、連舞ゲージかねえ。いいと思うんだけど、ゲージの上昇率がもっと速ければとか、時間減少うぜえとかね。連舞∞まで育てれば楽しいんだけど。おれとしては魏のモッサリ度をもうちょっと下げて欲しかったのに惇兄までモッサリキャラにされちまってという点に尽きる。6では改善しろ。

機動戦士ガンダムOO 第8話「無差別報復」
「お前を殺す」キター! 刹那くん相変わらず頭に血昇りすぎ。どこが「自分の感情を表に出さないクールな少年」なんだよ。生の感情をむき出しにしまくっている。「またまたご冗談を」って流したマリナさんにわざわざガンダム見せに行ったりとか。なんてカワイイやつなんだ。超バカ。少し真面目なことをいうと、マリナさんの言動が中東(だよな)の人間にしては甘っちょろいし、どっちかというと沙慈が言いそうなことだったのがあまりよろしいと思えなかった。資源がなくてクーデター起こされそうな国の王女さまにしては切迫感がないし。マリナが特別お嬢様育ちで、みたいな背景もないし(いきなり担ぎ出された急ごしらえの王女なんだよな?)国際テロネットワーク、とか各国政府が情報をリークするとかも説得力がない。キャラを抜きにするとあんまり面白い話ではなかった。あとピンク髪の子はハロ萌えで、ハロは強化人間ちゃんと同じ声だったということに今週気付いた。