うにだいすき

日本有数の糞ブログ

360復活ッ! 360復活ッ! 360復活ッ! 360復活ッ!
と言うわけで満を持して俺の箱が郡山より帰還。お帰りハニー(星井美希)早かったなー、一週間経ってないじゃない。いや、スゲーいいことなんだけどたぶんクリスマスまで戻ってこないと思ってアサシンクリード売っちゃったよ。早計であった。ワイはアホや。アホやったんやでぇー。でもまた買うのもなんだかな。
ドライブの故障だったが、ドライブだけでなくマザーボ−ドやアルゴンボードも交換したとのこと。設定もリセットされてるのでまず画面ワイドにして、ゲーマータグを自動で読み込むようにして、起動をダッシュボードにして、ようやく復活。んーまず何を遊ぼうか。

ギルティギア2 オーヴァチュア - Xbox360

ギルティギア2 オーヴァチュア - Xbox360

というわけでアサクリと直前まで悩んでいたこちらを購入。んーなんだ、とりあえずおもしれーよ。スゲー面白い。おれはRTSリアルタイムストラテジー)というジャンルを遊んだことがまったく無いため、このプレイ感覚は新鮮であり衝撃的だ。実際、キャンペーンモードは変則的なルールが多く、またマスター(操作キャラ)の操作に慣れてあとは対戦で遊んでねというデザインであるため、どこまでがメーレーアクションというゲームジャンルに沿った遊び方であるのかはまだよく解ってないが、いやとにかく面白いんだ。ユニットを展開し戦術を組み立て最適なルートを選択し相手を追い詰める……というカッコいい戦いはまだまだおれには遠い未来の話だが、今のところソルをブラブラ動かしているだけで十分楽しい。アクションゲームとしての手触りが実によい。ギルティギアシリーズで培ったものを上手く3Dに落とし込んでいる印象だ。すばらしい。後はキャンペーンクリアしてから書こう。
いやーでもねー、ギルオタの人もそうじゃない人もこれはやるべきだよ。素晴らしいゲームだよ。歴史のページを開いているよ。あと、PS3でも出したらいいよ。マルチしてくれないと続編きつそうだし。海外でも出すべきだよ。とかく素晴らしいゲームだ。