うにだいすき

日本有数の糞ブログ

鉄のラインバレル 1 (チャンピオンREDコミックス)

鉄のラインバレル 1 (チャンピオンREDコミックス)

アニメ化だそうで。完結していない漫画原作ものは大体ダメだし(ときたま傑作もあるよ、と反例を出そうと思ったが特に思いつかないな)制作がGONZOなので、これにも期待していない。まあそもそも話が面白いタイプの漫画じゃないしな。ロボットの出来如何か。あと、商品化が動くといいね。ラインバレルと、欲を言ってヴァーダントだけでいいから。早瀬浩一くんはシモン(柿原徹也)か、イメージじゃねえなあ。あと特技監督板野一郎って、何するの? 吾郎(谷口)もだけど。つーか、どうせなら無敵番長バクライガやってくれりゃいいのに。作者がストーリー構成やって。今だにバクライガなんて言ってるのなんか俺だけだろうが。

ナポレオン 6―獅子の時代 (ヤングキングコミックス)

ナポレオン 6―獅子の時代 (ヤングキングコミックス)

ナポレオン 7―獅子の時代 (ヤングキングコミックス)

ナポレオン 7―獅子の時代 (ヤングキングコミックス)

ナポレオン 8―獅子の時代 (ヤングキングコミックス)

ナポレオン 8―獅子の時代 (ヤングキングコミックス)

大陸軍はぁ、地上最強ォォォッ!! そういや6巻から読んでなかったと思って買いに行った。やー、やっぱ面白い。キてる。いよいよフランス革命が終わり、ぼくらの童貞(ロベスピエール)もぼくらのサン・ジェストも死んじゃって、いよいよブォナパルテが歴史の表舞台へ躍り出た。とにかく7巻、イタリア戦から続々と現れる、その後のナポレオンを支える名将たちがどいつもこいつもキレすぎてて最高カッコいい。フランス人マジヤバい。血の臭いしかしないところがすばらしい。近代とはいっても銃はマスケットで大砲には釘をつめているのだ。歴戦の雄は獣臭のたちこめるオスに決まっている。マッセナとかかっこよすぎるよな。そういえば雑誌読んでないから忘れてたけどこれアワーズなんだ。トライガンヘルシングも終わったし、いよいよアワーズもヤバイ、となるとナポレオンもヤバイが、なんとか移籍して続けて欲しい、というかアワーズを買えばいいだけなのかもしらんが、おれは雑誌を買うのが嫌なので(捨てるのが面倒くさい&漫画は単行本で読みたいから)おれにはどうしようもない。

今忙しいのでギルティギアはお休み。

1/100 ガンダムデュナメス (機動戦士ガンダム00)

1/100 ガンダムデュナメス (機動戦士ガンダム00)

これも買ったけど作ってない。もうすぐユニコーンも出るけど、まあアレはお正月に実家で作ることにしている。