うにだいすき

日本有数の糞ブログ

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダムUC)

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダムUC)

正月に、つっといて箱開けたら我慢できなくて組んじゃったよ。うーん、いいキットだね。面白い。しかし、ver.Kaは完成後がつまんないという欠点があったが、ユニコーンは変形、もとい変身がなかなか面白くてずっと触ってしまう。デカールまだ貼ってないけど。小説は読んでいないのでデザインだけでユニコーンを斬ると、デザイン的なまとまりがあるのはユニコーンモードの方かね。デストロイモードは、顔だけ見ればジム顔がガバっとガンダムになる、まさしく変身というべきドラスティックな変化があるのに対し、身体の方は「シャイニングガンダムスーパーモード?」くらいの変化しかないような気がするな。7頭身が8頭身になる、というのもシルエット的な変化に乏しいせいでカトキうじが言うほど劇的ではない気がするなあ。とはいえ、技術進歩がなければ為し得なかったギミックではあるわけだから21世紀のガンプラに相応しいキットではあると思うよ。

ギルティギア
キャンペーンクリア。やたら苦戦したラスボスも間を置いたらあっさり倒せた。苦労するポイントは接近するまでの炎の壁を如何にかわすかだけで、いったんコアまで行けばパターン構築楽勝。中の人が出てきたときは一瞬びびったがソルだから同じく楽勝。対戦とは別ゲーだが、これはこれで面白かった。イズナは普通にいい奴だったな(正体は謎のままだったが)しかし油断は出来ない。次回作ではいきなり「フフフ…俺の選んだサンプルたちよ」とか言い出してデッドエンドシュートしてくるかもしれん。スパロボOG外伝は27日発売です。わたしはCOD4を買うので買いません。中古で買います。次はフリーミッション制覇して、それでようやく対戦する自信がつくかも。

機動戦士ガンダムOO 第12話「教義の果てに」
刹那、故郷に帰ったら嫌がらせをされた。ロックオン接近戦は嫌い。グラハムド変態日記の三本でした。ズゴッググ。最近大人しかったグラハム兄さんもガンダムさんの姿を見たら急にお元気になられて、よかったよかった。やっぱり主人公はグラハムだな。カスタムフラッグ強いし。刹那くんの俺=ガンダム節第二弾は「俺はガンダムになれない」であった。まあ言いたいことは分かる。しかしあそこで
「くそー俺にとってガンダムとは幼少期に凄まじいインパクトを与え、俺の人生そのものを影響付けたいうなれば俺にとって力のアイコン、いや力そのものを意味する単なるモビルスーツ、単なる兵器の枠に留まらない象徴的なものであり、それゆえおれはマイスターとなることでその象徴と自らとを同一の存在とさせることで精神的満足を得ることを望んでいたと言うのにせっかくエクシアに乗っても俺は記憶の中のガンダムのように絶対的な力を振るうことが出来ないからこれではおれはへこんでしまうしつまりひとことでおれの精神状態を説明するとおれはガンダムになれない!orz」
と言うのもな。つうか長い。