うにだいすき

日本有数の糞ブログ

機動戦士ガンダムOO 第14話「決意の朝」
2クールなのでOPEDが変わった。ブリリアントグリーン? まだやってたのか。って、そういやトミーフェブラリーだもんな。まあどうでもいい。 OPは流れるような構成の映像が印象的、だったが流れすぎてメリハリがないというか、全部キメのカットですよというほどの情報量の多さが逆にカットごとの印象をバラけさせていて、わりとダラッとした歌と相まってつかみどころのない感じ。でもキャラ作監恩田尚之ガンダムスローネも出て来たが、やっぱり敵っぽいな。本編は三国合同軍事演習はミエミエのオトリだけどソレスタルビーイングは引っかかってあげるよという、またしてもスメラギ女史の能力を疑う話。核廃棄物を狙った紛争が予想されるとかムリクリなこと言ってたけど、なんだよそれ。なんつーかスメラギ女史を「ナイスバディで仕事も出来るいい女。でもちょっと影を秘めた憂いの表情がセクシー」みたいに書こうとしてことごとく失敗してるぜ。別に普段はヨッパライでクダ巻いてるけどいざとなればヤル、みたいな感じでいいじゃん。深みを出そうとしてスベってんじゃ意味ないっつうの。男のキャラはいい味出してんだけどな、黒田洋介はやっぱ女キャラ書くの下手だ。割り切っちゃえばいいのに。決戦を控えて夜這いに行く刹那とか、久々に出てきたら高山みなみの上官に殴られてるコーラとか、童貞臭バリバリのビリーカタギリとか、ナイスなんだから。あとプトレマイオスに残ったアレルヤさん。和みすぎる。

1/100 ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (機動戦士ガンダム00)

1/100 ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (機動戦士ガンダム00)

デター、買ったー、作ったー。飛行形態かっこよすぎ。ヴァーチェにもナドレが入ってるらしいので、1/100は素晴らしいと思う。

CALL OF DUTY4 MODERN WARFARE
クリア。そのまま2、3周してやっとノーマルをプレイする決意が出来た。いやおれ下手すぎて最初のプライス大尉の課題30秒切れないんだよ。なんとか36秒くらい?(下手だろ?)になってようやくノーマルを勧められた。とりあえずテレビ局を突破したが、ダメージ量がかなり上がっててビックリ。ベテランなんか一発で瀕死らしいじゃないか。そりゃ生き残れぬ。そういえば、どんなゲームでもEDのスタッフロールを最後まで見ないおれなので、ソープの後日談が入ってるの、ニコニコ動画で見るまで気付かなかった。ええー、飛ばしてもいけるようにしといてくれっつーの。あとインテル集め出したが、チート面白いな。チャップリン風になる奴。笑いでゲームにならんが、残弾数が見えないのが一番きつい。あれでベテランクリアするやりこみとか、やってる人いたら動画上げてほしい。ものすごい面白そう。