うにだいすき

日本有数の糞ブログ

機動戦士ガンダムOO 第16話「トリニティ」
前半はすごくつよいスローネとマイスターが大暴れ、後半は総集編。前半はともかく、総集編はいつものサンライズ総集編で毎週見ている視聴者には優しくない。まあトリニティ兄妹のやりとりとか監視者のやりとりもあったからまだマシではある。今回で何者なんだかよくわからないアレハンドロ氏は「監視者」つって、ソレスタルビーイングの行動に対して「それはダメじゃね?」とダメ出しをすることの出来る人たちの一因であることが明らかとなった。? 何のために必要なの? よくわからんなソレスタルビーイングは。要するにツッコミを入れるのが好きな人々であり、今回も好きなようにツッコミを入れていたことから視聴者代表と言うメタ的な構造に位置しているようだ。おれはメタ構造って好きじゃないから(反則だと思うので)好ましくはないが、スメラギのアマを斬ってくれたのでよしとする。トリニティ兄妹はおもってたよりふつうっていうか、まともじゃないか。というか釘キャラかわいすぎ。よもやOOのキャラで萌えるとは思わなかった。さすが釘。カミナもいるしな。しかしほんとにこのアニメはおもしろいんだかおもしろくないんだかわからん。

Devil May Cry
SSSとれたー(一回だけな)挑発もエアギター出したが、EXアクトが実戦に組み込めない。一発目しか出せてないしな。ストリークのほうがタイミング取りやすいので、製品版でストリークから練習するか。でもコンボに組み込めないとあんまり意味ないんだよな。攻撃力アップにならないから。しかし、世間ではもう体験版の時点で神動画がアップされていて、やはりDMCプレイヤーはレベル高い。とりあえずはエネステあたりから参考にしようかと思うが、いやもうどうやってやってんでしょうねって感じ。おもしろい。